CACAO CURRY ~空ときどき鉄~

お察しの良い人ならわかる、このタイトル名の意味

2020.10.03 天空橋でぶらぶら 〜噂の981番スポット〜

やって来ました羽田イノベーションシティ!

f:id:Dream_Liner787:20201007211710j:image

天空橋駅直結の複合施設です!

レストランはもちろん、貸し会議室やら何か先進的な技術を開発しているエリア、そしてなんと足湯がある等見どころ満載の施設で今日も結構な人数がいらっしゃいました!

 

ちなみに3階ではなんと自動運転車も走行しています!

f:id:Dream_Liner787:20201007211719j:image

 

そして、足湯のある屋上階からは着陸機がよく見えます。
f:id:Dream_Liner787:20201007211731j:image
f:id:Dream_Liner787:20201007211706j:image

 

また、わりかし第3ターミナルのサテライトが近いのでで少し望遠を使えば綺麗に撮ることができます! 展望デッキからは見えないエリアもここならよく見えますね。風向き次第ではB滑走路の離着陸シーンも収めることができるとのことです。
f:id:Dream_Liner787:20201007211702j:image

 

ただ、この羽田イノベーションシティですが、もっとすごいポイントがあります。それは…

 

 


f:id:Dream_Liner787:20201007211716j:image

すごい、なんだこの近さ( ゚д゚)

 

これが噂の981番スポットです!

 


f:id:Dream_Liner787:20201007211723j:image

近くで見るとよりその大きさがハッキリと分かります。ちなみにこの機体は元日本エアシステム所属のB777です!ピトー管やら窓枠はなぜか養生されていました。
f:id:Dream_Liner787:20201007211727j:image

正面から見るとこんな感じです!

迫力がありますねぇ〜

いやぁ、綺麗です笑

 

実はこのエリアに居たのは午後1〜夕方ごろまでそれまでは例のごとく羽田のデッキにおりました。その時の様子は改めてご紹介いたします…

 

終わり