CACAO CURRY ~空ときどき鉄~

お察しの良い人ならわかる、このタイトル名の意味

2020.9.27 羽田空港で三脚デビュー!

9月は毎週のように空港に訪れていますが、今日も羽田に来ました!

 

実は昨日、、、三脚を買いました!

manfrottoのMKCOMPACTADV-BKです!

1.42キロなのに全高は165センチまで伸びるとのこと!

f:id:Dream_Liner787:20200927212504j:image

伊丹空港撮影時に痛いほど三脚の重要性を知ったので買いました!(実を言うと165センチでも伊丹の土手は難しいということですが、それは次回検証してみます)

 

 

さっそく、使ってみましたが既に三脚の有り難みを感じる写真が何枚か撮れました!
f:id:Dream_Liner787:20200927212459j:image
f:id:Dream_Liner787:20200927212441j:image 

日没前もそれはそれで鮮やかなのですが、、、


f:id:Dream_Liner787:20200927212509j:image

見てください!

 

手振れという概念がないのでこんなに綺麗な写真を撮ることができました!

 

f:id:Dream_Liner787:20200927212450j:image

f:id:Dream_Liner787:20200927212436j:image
f:id:Dream_Liner787:20200927212454j:image

光跡を取り入れてみました!

三脚あってこそできるワザ!

 

夜間の撮影は久々ですが、なんとなくコツを掴めた気がします。いずれにせよ、夜間に飛行機を撮る際はシルエットが確実に分かる状態じゃないとダメですな

 

さいごに、今日の日中の写真を載っけて締めたいと思います!

 

f:id:Dream_Liner787:20200927213741j:image
f:id:Dream_Liner787:20200927213732j:image
f:id:Dream_Liner787:20200927213737j:image
f:id:Dream_Liner787:20200927213722j:image
f:id:Dream_Liner787:20200927213727j:image

来週はもしかしたら成田か中部に行くかもしれません…仕事次第…

 

                   終わり