CACAO CURRY ~空ときどき鉄~

お察しの良い人ならわかる、このタイトル名の意味

シルバーウィーク旅行記 〜2日目 仙台市内編〜

ぐっすり眠ることができました!

 

2日目も朝早い時間帯から行動しました。

ホテルすぐ近くの磊々峡です!

f:id:Dream_Liner787:20200920193452j:image

名取川の激流が作り上げた奇岩たち。

自然の力はすごいですね。
f:id:Dream_Liner787:20200920193458j:image
f:id:Dream_Liner787:20200920193455j:image

f:id:Dream_Liner787:20200920193623j:image

ハート形の窪みもありましたよ!

恋人の聖地みたいですな


f:id:Dream_Liner787:20200920193502j:image

朝とはいえども9時頃でしたがたくさんの人が見学していました!

 

お昼前にホテル水戸屋で日帰り入浴を楽しんだ後は市内へ観光、といっても今回のお目当ては昨日に続いて交通系

 

なんと、UFO型信号機🛸というものがあるみたいで、まもなく撤去されてしまうとのこと。

 

ですので一眼見ようと訪れたのは青葉区角五郎一丁目。最初は仙台駅北側にあるところへ行ったのですがなんと撤去済み。。ということで急遽情報を再収集。すると青葉区にまだ数基残っているとのことですぐさま急行。

f:id:Dream_Liner787:20200920193951j:image
f:id:Dream_Liner787:20200920194129j:image
f:id:Dream_Liner787:20200920193954j:image

歩行者信号、絶対に見づらいよなぁって思っていましたが思いの外、視認性のあるデザインでしたので首を痛めることなく信号を確認することができます!

 

数年以内に無くなることが確定されているこのタイプの信号、、、残された時間もぜひ多くの車と歩行者の安全を見守ってくれたらなって思います。。

 

そして、大通りにでて八幡一丁目に差し掛かるとなんと…

f:id:Dream_Liner787:20200920194500j:image
f:id:Dream_Liner787:20200920194507j:image
f:id:Dream_Liner787:20200920194504j:image

まさかのその他の危険が!

こんなに近いところにいたのですね、所在は知っていたもののまさかここに辿り着くとは意図していなかったので嬉しい誤算です!

 

夕飯は牛タンの「閣」で決めました!

総額7500円でした笑笑 

f:id:Dream_Liner787:20200920194709j:imagef:id:Dream_Liner787:20200920194726j:image

生ビールと共に食べるお通しの角煮が2年前に食べた東山のゆで牛を彷彿とさせるクオリティで最高に美味しかったです!
f:id:Dream_Liner787:20200920194719j:image
f:id:Dream_Liner787:20200920194730j:image
f:id:Dream_Liner787:20200920194723j:image

実は本店に行く予定でしたが、最後にあげた牛タンの刺身というものを食べてみたく取扱のある店舗に移動したわけですがこれが大正解!

なかなか貴重な体験でした…。牛タンってこんなに甘いんですね。美味しくいただきました。

めちゃくちゃ高かったけど笑笑

 

明日はいよいよ待ちに待った大阪伊丹空港です。

はやく千里川土手に行きたいです!

 

                 終わり