CACAO CURRY ~空ときどき鉄~

お察しの良い人ならわかる、このタイトル名の意味

シルバーウィーク旅行記 〜1日目 蔵王編〜

やっと来ました、シルバーウィーク。

今年はコロナ禍により、海外に行くことはできないので、久々の国内旅行です!

 

今日は上野から新幹線を使って蔵王のキツネ村まで行きました!

f:id:Dream_Liner787:20200919210114j:image
f:id:Dream_Liner787:20200919205922j:image

 

東北地方は2回目の訪問ですが、前回は18きっぷで遥々やって来ましたので実は新幹線を利用するのは初めてです。上野からE5系「やまびこ205号」を使って白石蔵王へ…実質各駅停車のやまびこです。

 

そこからレンタカーで車を走らせること30分で目的地、「蔵王キツネ村」に着きました!

f:id:Dream_Liner787:20200919210619j:image

 

園内の放し飼いゾーンに早速入りました。
f:id:Dream_Liner787:20200919210635j:image
f:id:Dream_Liner787:20200919210653j:image
f:id:Dream_Liner787:20200919210630j:image

多少人に慣れている点を除けばほぼ野生のまま!

戯れあったり、日向ぼっこしたり…見てて癒されます(^^)あと、鳴き声ってコンコンじゃないんですよ、ね、「キャンキャン」と鳴いてましたが完全に犬でしたね。
f:id:Dream_Liner787:20200919210641j:image

いつの日か流行ったムキムキの狐みたいですね(笑)


f:id:Dream_Liner787:20200919210649j:image

個人的にお気に入りの写真です!

鳥居といえばキツネ、ですよね?

良いタイミングで収まりました。

 

 

キツネたちの生き生きとした姿を見た後は再び白石蔵王へ。次の仙台行きまで1時間あったので新幹線の流し撮りをしました。
f:id:Dream_Liner787:20200919210645j:image
f:id:Dream_Liner787:20200919210626j:image
f:id:Dream_Liner787:20200919210701j:image

めちゃくちゃ難しかったです…

とにかく速すぎる…連写しまくってこれです。

欲張ろうとするとダメなのかね…

 

そして、下りのやまびこに乗って2度目の仙台駅です、3日間お世話になります!
f:id:Dream_Liner787:20200919210622j:image

 

次は市内観光(?)編です。

                 

 

                   終わり