CACAO CURRY ~空ときどき鉄~

お察しの良い人ならわかる、このタイトル名の意味

2020.9.5 流し撮りの練習 〜羽田空港〜

昨日のリベンジを果たすべく二日連続でやってきました。。。

 

結論から言うと、このレンズすごいです!!

 

焦点距離50mm伸びるだけでこんなに違うんですね!

 

こころなしか撮った画像のすべてがとても鮮明な気がしますね。f:id:Dream_Liner787:20200907222425j:image

離陸して間もないA321に東京港のCYを入れてみました。250mmだとちょっと遠いと感じる構図でも、この望遠レンズはちょうどよい感じになりますね。f:id:Dream_Liner787:20200907222429j:image

もう少し粘ればよかったかな。すこし右寄りですね。

 

 

そして今日も流し撮りもしました!というより今日ここに来た理由は流し撮りですね。

いっぱい失敗しました。それでもピタッとはまった写真もありました。

 


f:id:Dream_Liner787:20200907222455j:image

 

見てください、このクッキリとした仕上がり具合!!!

完全にレンズに助けられている感が否めないが驚くほどの鮮明さとシャープネスさ。

病みつきになりそうです!!!

 


f:id:Dream_Liner787:20200907222439j:image
f:id:Dream_Liner787:20200907222450j:image

そして本日の最も大きな収穫物、アメリカン航空B787-8です!

撮った画像はすぐに見ますが思わず「おおおおお~」って唸ってしまいました(笑)

スピード感溢れる構図、メタリックなボディ、アメリカ国旗をモチーフにした尾翼のデザイン。最高ですね。正直なところひとつ前の鷲のマークがあった頃が好きでしたが、これも悪くないですね。
f:id:Dream_Liner787:20200907222414j:image
f:id:Dream_Liner787:20200907222432j:image

久々にデルタのA350-900に出会いました。アトランタ向けの便だったような違うような。こちらも対岸の景色を盛り込んだ構図で収めました。一枚目は川崎殿町の工場を、二枚目は東京ゲートブリッジ葛西臨海公園を背景にしました。

 

羽田に国際線が再就航してから10年経ちますが、逆にそれより前にはまた再就航するなんて予想していなかったので今でも様々なエアラインを見るとうれしいですね。自宅から近い場所に世界に通ずるスポットがある、最高かな(笑)

 

ということで天候がよくなったら来週も訪れる予定です。

おそらく、シリアルナンバー付きの模型を買うことになりそうです。

 

                                 終わり