CACAO CURRY ~空ときどき鉄~

お察しの良い人ならわかる、このタイトル名の意味

2020.8.30 航空機撮影のメッカ? 城南島

昨日は成田へ行って思いっきり肌を焦がしに行ったのに

 

今日も肌を焦がしに行きました(笑)

 

城南島にやってきました! 

個人的に関東一の撮影メッカだと思います!

f:id:Dream_Liner787:20200907221654j:image

直前まで展望デッキにいましたが風向きを確認したらちょうどこの向きでのアプローチでしたのでせっかくなので訪れました。

ここも十年ぶりに来ましたね。その時は全然飛行機が飛んでなくて印象ゼロでしたが(笑)
f:id:Dream_Liner787:20200907221644j:image

こんなに近い距離でB737を見たことありませんよ!!!
f:id:Dream_Liner787:20200907221704j:image

デルタ航空A330ですね。この時はシアトルからの便ですね。実はコロナ禍がなければゴールデンウイークは初のバンクーバーと人生2度目のシアトルに行ってました。。。

絶対にリベンジしますよ!
f:id:Dream_Liner787:20200907221649j:image
f:id:Dream_Liner787:20200907221641j:image

B787、こんなに増えたんですね。。。またDream Linerに乗ってシアトルに行きたいです。
f:id:Dream_Liner787:20200907221628j:image

JALA350-900です。ウイングレットの曲線が美しいです。
f:id:Dream_Liner787:20200907221658j:image

同じく城南島ですが、バス停に向かう途中で撮りました。

電線がこの写真にいいアクセントをもたらしています!こちらもJALA350
f:id:Dream_Liner787:20200907221632j:image

ANAスターフライヤー塗装のB777ですね。補足ですが、自分はかなりの陸マイラーなのでANAカード様をこよなく使っております。一応JALダイナスティフライヤー(チャイナエアライン)もサブとして使っておりますが、学生の頃からメインで使っているカードはANAカードですので今後もたくさんANAでマイルを稼ぎたいと思います!

 

話を戻しますが、ここも十分低空で飛ぶのに、果たして大阪伊丹空港南端にある千里川土手で撮影をしたらどうなるのでしょうかね…どんどん航空機写真に対する欲望が沸々と湧いてきますね…

 

あれ、なんか行ってみたくなったぞ( ゚Д゚)

 

この後は、再び羽田へ戻り、とある練習をします。。。

 

                                 終わり