CACAO CURRY ~空ときどき鉄~

お察しの良い人ならわかる、このタイトル名の意味

2020.8.29 初めての撮影 ~成田空港 航空博物館~

先ほどのひこうきの丘で迫力のある写真を撮った後は来た道を戻りほぼ10年ぶりに「航空博物館」へ訪問しました!

 

チケットを購入し中へ入るといきなり…

f:id:Dream_Liner787:20200907220910j:image

 うわ!!!!セクション41!!!!!!

747を飛ばすにあたり必要な機器等が収容されており、精密な場所だからこそ、ここの機種部位だけはボーイングが直接製造を手掛けているとか。しかし、ジャンボはかっこいいですよね。

f:id:Dream_Liner787:20200907221028j:image

今回訪問した理由は、中の展示物を見ることはもちろん、タワーから写真を撮ることです(笑) 実はA380を見るのは初めてです。あいにくかなり遠い位置に駐機しておりますのでこれが限界でした。

 

タワーに登ると、ちょうどA滑走路から飛び立つFEDEXの貨物機が飛んできました。
f:id:Dream_Liner787:20200907221022j:image

夏らしくていいですね(自画自賛

 

この後も、貨物機と旅客機が何機か離陸していきました。
f:id:Dream_Liner787:20200907221032j:image

250mmの望遠レンズですが申し分ないクオリティですね!

細部までよく映っています。
f:id:Dream_Liner787:20200907221035j:image
f:id:Dream_Liner787:20200907221009j:image

おい、チャイナエアライン、成田にいたのか(泣)

全体像を拝みたかったよ…

 

ということでこの他にも何枚か写真を撮りましたが載せきれないのでここまでにしておきます。久々の成田遠征でしたがかなり良かったです。次回行くときは多くのエアラインにお会いしたいです。。。
f:id:Dream_Liner787:20200907221016j:image

最後にコクピットの写真を載せて成田空港編を締めたいと思います。

ありがとうございました!

 

                                 終わり